ご利用の流れ
当法人のご利用の流れをご紹介いたします。
STEP.1 お問い合わせ
お電話・メールにてお問い合わせをいただいたのち、お問い合わせ内容に基づき、鑑定評価の必要性や、調査報告書や意見書でご対応可能かを判断いたします。報酬料のお見積りもご提示します。
鑑定が必要でない際は、費用は発生いたしませんので、ご安心ください。
STEP.2 正式なご契約
報酬料や条件などにご納得いただいた場合には、依頼書に署名・押印をいただき、これを以って正式契約となります。
STEP.3 鑑定評価書の作成作業
不動産鑑定士が現地・役所調査を行い 調査結果に基づき鑑定評価書の作成を行います。
鑑定評価書の発行は、ご契約日より4週間ほどお日にちをいただきます。お急ぎの場合はご相談ください。
必要に応じて、事前に鑑定評価額のみを、ご指定の時期までにご報告させていただくことも可能です。
STEP.4 不動産鑑定評価等の提出
鑑定評価書につきましては、原則、お客様へ直接お渡しして、内容のご説明をいたします。
よくあるご質問と回答
不動産鑑定士とは何ですか?
不動産鑑定士とは、法律で認められた不動産の評価に関する専門家であり、国土交通省に備える不動産鑑定士名簿に登録を受けた人を指します。
相談や見積りにはお金がかかりますか?
ご安心ください。初回は無料にてご相談を承っております。また、お見積りに関しましてもお打ち合わせ時に無料にてお出しいたしております。
現地の近くで打ち合わせをすることはできますか?
はい、可能です。当法人では、お客様のご指定先へのご訪問にもご対応いたします。
ご指定の場所がございましたら、お問い合わせ時にお申し付けください。
対応エリアについて教えてください
当法人は、横浜市を拠点に神奈川県全域のご依頼にお応えいたしております。
内密な調査にも対応していますか?
はい、ご対応いたしております。詳細の相談等は、お打ち合わせの際にお申し付けください。